コラム

かけっこ教室をお探しなら宇都宮・亀戸・豊田にも店舗がある【ゴールデンキッズ】~走り方を学ぶメリット~

かけっこ教室で走り方を学ぶメリット

かけっこ教室で走り方を学ぶメリット

水泳や球技などは基礎から学びますが、走り方を教わる機会はほとんどありません。“走る”という行為は本能的なもので、小さいうちから自然に行っていてわざわざ学ばなくてもできるからです。

もちろん、足の速さは体格や筋力などの違いによっても異なりますが、基礎から学ぶことで今よりも速く走ることができます。

運動が苦手な子には「走る」が最適の運動

走ることはもっとも基本的な運動です。だれでもスタートラインに立てるので、やってもいないのに「できない」ということがありません。運動量の確保もでき、日常生活でも行うことができます。

基本の走り方が身につく

基本を知らずに我流の走り方をしていると、「なかなか足が速くならない」「走り方が変」という問題が発生することがあります。しかし、かけっこ教室で上体の起こし方や手足の使い方など、基本からしっかりと学ぶことで正しい走り方が身につき、より速く走ることも可能です。

走ることが楽しくなる

足が速くなれば走ることが以前より楽しく感じて、積極的に運動をするようになります。運動の機会が増えれば、それに応じて能力の向上も期待できます。運動能力を伸ばしたい方にぴったりです。

スポーツをする上で有利

どんなスポーツでも、正しい走り方や足の速さは基本となります。小さいうちから正しい走り方を学んでいると、様々なスポーツを行う上で役に立つのです。

宇都宮・亀戸・豊田に店舗あり!かけっこ教室をお探しなら【ゴールデンキッズ】

宇都宮・亀戸・豊田に店舗あり!かけっこ教室をお探しなら【ゴールデンキッズ】

かけっこ教室をお探しでしたら、宇都宮・亀戸・豊田に店舗がある【ゴールデンキッズ】をご利用ください。

お子様の運動能力を伸ばすために、スポーツ教室で正しい走り方を学ばせたいとお考えの親御様もいらっしゃるのではないでしょうか?かけっこ教室で正しい走り方を学ぶことで、足が速くなったり運動が楽しくなったりと様々なメリットが得られます。

実際に、【ゴールデンキッズ】のかけっこ教室で走り方を学んだ子どもたちの中には、50mのタイムが約1秒短縮した子もいます。かけっこの他にも、ダンスや球技など様々な運動プログラムをご用意していますので、お子様の成長に合わせてお選びください。

運動についての豆知識

かけっこ教室を宇都宮や横浜でお探しなら【ゴールデンキッズ】へ

企業名 一般社団法人五大スポーツ健康開発センター
TEL 045-664-6140
住所 〒220-6220 横浜市西区みなとみらい2-3-5 クイーンズタワーC棟20階
連絡先 takashima.tm@godai.gr.jp
担当者 高島友幸
URL http://www.godai.gr.jp/gk/