TEL.03-5627-8040

受付時間 月 10:30〜22:00
火〜金 8:30〜22:00
土 7:00〜20:30 日 7:00〜20:00

新しい趣味におすすめ!ずっと楽しめるテニスの魅力

  1. トップ
  2. テニスの魅力

社会人になると定期的にスポーツをすることが減り、何か楽しみながら身体を動かせる趣味をお探しの方も多いのではないでしょうか。生涯楽しめるスポーツに、テニスがあります。今回は、趣味の王道として人気を集めるテニスの魅力についてお伝えします。

季節に関係なく楽しめる

季節に関係なく楽しめる

室内にテニスコートがある施設が増えてきたこともあり、雨や雪といった天候に左右されずテニスを楽しめます。季節に関係なく、やりたい時にできるのが魅力です。

ボールを打つ時の爽快感

相手が打ったボールを、気持ち良く打ち返す爽快感はたまりません。力を入れなくてもしっかり芯にあてることができれば、きれいに打てます。打った時の腕に伝わる振動も癖になってしまいます。

少人数でも楽しめる

テニスはシングルスであれば2人、ダブルスであれば4人で楽しめます。フットサルやバレーボールと違い、人数集めに苦労することもありません。

また、スポーツ施設やテニススクールは個人で利用でき、そこで知り合った方と一緒にテニスを楽しむこともできます。テニスを通して趣味仲間を作れ、コミュニティを広げられます。

男女一緒に楽しめる

テニスにはミックスダブルスという男女ペアの種目もあります。小さな大会も行われており、友人や恋人同士、夫婦で楽しむ方も多くいらっしゃいます。

年齢に関係なく楽しめる

年齢に関係なく楽しめる

テニスの大きな魅力として、年齢問わず楽しめるという点があります。テニススクールには、若い世代の方だけでなく、シニア世代の方も多く通っています。年齢別の大会もあり、自分に合った楽しみ方ができます。

テニスは、性別問わず幅広い世代の方が生涯楽しめるスポーツです。新しいコミュニティを作ることもできますし、身体を動かすことでストレス発散にもなります。

テニスを始めてみようかなと迷っている方は、ぜひチャレンジしてみませんか。江東区でテニススクールに通いたいとお考えでしたら、GODAI 亀戸をご利用ください。

初心者向けのクラスをはじめ、初級・中級・上級クラスまでご用意しています。体験レッスンも実施していますので、お気軽にご参加ください。

江東区でテニススクールに通うならGODAI 亀戸

サイト名 GODAI 亀戸
住所 〒136-0071 東京都江東区亀戸4丁目28−2
交通機関 ◯ 駅をご利用の場合
JR・東武亀戸駅より徒歩8分
◯ バスをご利用の場合
門33
豊海水産埠頭〜門前仲町〜亀戸駅前
福神橋下車 徒歩2分
※福神橋交差点の信号を渡る
里22
日暮里駅前〜亀戸駅前
福神橋下車 目の前
電話番号 03-5627-8040
受付時間 月 10:30〜22:00
火〜金 8:30〜22:00
土 7:00〜20:30
日 7:00〜20:00
URL https://www.godai.gr.jp/kameido/