news

ニュース

  • トップページ
  • ニュース
  • 新型コロナウィルス感染拡大防止対策について(9月25日更新)

新型コロナウィルス感染拡大防止対策について(9月25日更新)

日頃より GODAI 船橋をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

お客様に安心、安全にご利用いただけるよう、当施設では、以下の対策を徹底し、
最大限の感染拡大防止策を講じてまいります。

ご利用いただくお客様には大変なご不便とご迷惑をお掛けしておりますが、
ご理解とご協力を賜り深く感謝申し上げます。

当施設のテニスコートは1面あたり500㎡以上、天井高10mを有しており、
十分なコートの空間(広さ、高さ)でプレーをおこなっていただけます。

テニスコートやラウンジ、更衣室等の各区画は、
厚生労働省が推奨する機械換気の必要換気量を十分に満たしており 『密閉』 に該当しておりません。

レッスンや接客については、『密集』 『密接』 が
極力少なくなるよう感染拡大防止策も講じてまいります。

【衛生管理、安全対策について】

新型コロナウイルス感染症対策本部の基本方針に則り、感染の拡大防止のため、
①密閉空間(換気の悪い密閉空間である)、
②密集場所(多くの人が密集している)、
③密接場面(互いに手を伸ばしたら届く距離での会話や発声が行われる)という条 件が重ならないよう十分に留意し、以下の対策をおこなってまいります。

▼ 施設

⇒ 60 分に1回施設内を巡回し、接触の多い箇所を重点的に除菌清掃 作業を実施いたします。

⇒ 除菌スプレーを各所へ設置し、除菌の徹底を強化してまいります。

⇒ 更衣室、シャワーブースのご利用に際し 『密集』 『密接』 とならない よう、同時利用人数を制限させていただく場合がございます。 そのため、ご利用の際にお待ちいただくことがございます。

⇒ 『密集』 『密接』とならないよう、ラウンジはレッスンの前後10分以内のご利用にご協力をお願いいたします。

⇒ 『密閉』 とならないよう、営業時間中はフロント前出入口、スタッフ ルーム、非常口のドアを開放し、1時間に1回換気をしてまいります。

⇒ ウイルス拡散防止対策として、備え付けのエアタオルは一時的に利用 を中止しております。

▼ スタッフ

⇒ 全スタッフの出勤時、退勤時に検温を実施しております。出勤時に 37.5度以上の発熱がある場合や風邪などの症状が出た場合は、自宅待機を指示する為、急なシフト変更が生じる可能性がございます。 予めご了承ください。

⇒ スタッフはマスクを着用して応対をさせていただきます。そのため、声 が聞き取りにくい場合がございますが、ご容赦いただけますようお願い 申し上げます。

⇒ 直接的な接触を避けるため、金銭や会員カードの受渡しは極力直接 おこなわないように接客してまいります。

▼ ご来館にあたって

⇒ ご来館前にお客様ご自身で体温測定の実施をお願いいたします。 37.5度以上の発熱や体調が優れない場合、咳等の症状が見られた ときは、必ずご来館をお控えいただき、お休みの手続きをお願い申し上げます。
通常、振替受講のお休みは、再振替ができませんが、事前にご連絡を いただいた場合に限り、再振替が可能なお休みとさせていただきます。

⇒ マスクを着用のうえご来館ください。

⇒ご来館時に全てのお客様に、サーマルカメラによる自動検温を実施しております。37.5度以上の発熱が
ある場合は、誠に申し訳ございませんが、入館をお断りさせていただきますので、予めご了承ください。

⇒ 来館時、レッスン受講前、受講後には、それぞれ備え付けの消毒液 で手指の消毒をおこなってください。
また、咳エチケットのご協力をお 願いいたします。

⇒ 施設内における食事はご遠慮ください。

⇒ 出来るだけレッスン開始直前にご来館いただき、レッスン終了後は速 やかにお帰りいただき、施設の在館時間を極力少なくしていただくよう ご協力ください。

⇒ 在館中およびレッスン中は、お客様同士で 『密集』 『密接』 しないよ うご配慮ください。

⇒ スタッフより 『密集』 『密接』 を避けていただくようお客様に直接お願 いをする場合がございますが、予めご了承ください。

▼ レッスン

⇒ レンタルラケット・シューズの貸し出しを当面の間中止させていただきます。
ご利用が必要な場合は、スタッフにお声掛けください。

⇒ レッスン開始前に、コーチからお客様の体調の確認をさせていただき ます。

⇒ レッスン中のマスク着用に関しましては、熱中症や体調を崩されること がないよう、ご自身で十分にご注意ください。

⇒ レッスン中は大きな声の発声、近距離での会話、ハイタッチ、握手など の接触はお控えください。

⇒ レッスン中は、お客様同士やコーチとの距離を十分に確保するため、 コーチから待機場所等を指定させていただきます。

▼ その他

⇒ 各種お手続き、受付、お問合せに関しては、出来るだけお電話により、 お願い申し上げます。

▼ ご利用制限

⇒ 次に該当するお客様は、ご利用をお断りさせていただいております。
・ 風邪の症状(くしゃみや咳が出る)や37.5度以上の発熱がある方。
・ 強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
・ 咳、痰、胸部に不快感のある方。
・ 同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる場合。
・ 過去14日以内に海外から帰国並びに該当者との濃厚接触がある方。
・ その他、新型コロナウイルス感染の可能性がある方。

⇒ 次の疾病や服薬中の方は新型コロナウイルスに感染した場合、重症化のリスクが高いため施設のご利用はお控えください。
・ 糖尿病、心不全、呼吸器疾患(COPD等)の基礎疾患がある方や透析を受けている方。
・ 免疫抑制剤や抗がん剤等を用いている方。
当施設では、出来る限りの衛生管理や安全対策を実施してまいりますが、感染等に不安があるお客様は引き続きご来館をお控えいただきますようお願い申し上げます。

今後の状況や行政指導等により営業に関する変更の可能性がございますが、変 更等の情報は、館内掲示の他、HPやSNS等にてご案内してまいります。

ご理解とご協力を宜しくお願い申し上げます。

お問合せ等  電話番号 047(420)1120

以 上