コラム

小学生に走り方の基礎を教える教室【ゴールデンキッズ】~子どもの能力を発揮させるための声かけ~

子どもの能力を発揮させるための声かけ

子どもの能力を発揮させるための声かけ

ポジティブな言葉はパフォーマンスに良い影響を与えますが、ネガティブな言葉は脳にストレスを与えて可能性を小さくしてしまいます。特に、子どもは周囲からの声かけに影響されやすく、ポジティブな声かけをすることで驚くほどの能力を発揮することがあるのです。

スポーツを含めて、子どもが何かにチャレンジする際は、ポジティブな声かけをしてモチベーションを高めてあげましょう。モチベーションが上がれば、自信が持てるだけではなく、多少失敗しても諦めずにチャレンジすることができます。

万が一、子どもがネガティブな発言をしたら、その感情をすべて聞いてあげましょう。ネガティブな感情は誰にでもあることで、溜め込んでしまうといつか爆発してしまいます。成長過程で必ず失敗や挫折は経験するものなので、その経験は決して悪いものではなく、自分の課題に気づくことができた・良いきっかけになったと教えてあげましょう。ポジティブな方向に考えられるようになると、「次はどうしたらいいのか」と次の行動を考えることができます。

また、「負けないようにする!」ではなく「絶対に勝つ!」、「ミスを減らして」ではなく「良いプレーを増やす」など、より前向きになる声かけをしてあげることで、その後のパフォーマンスにも良い影響を与えます。

小学生に走り方の基礎を教える教室【ゴールデンキッズ】は豊橋近くの豊川市や名古屋市に店舗あり!

小学生に走り方の基礎を教える教室【ゴールデンキッズ】は豊橋近くの豊川市や名古屋市に店舗あり!

小学生に走り方の基礎を教える教室をお探しなら、店舗数が多い【ゴールデンキッズ】をご利用ください。

感情のコントロールは大人でも難しく、小学生の子どもにとってはより難しいものです。子どもが自分の感情と上手く付き合いプラスに考えられるよう、周囲の大人がしっかりとサポートすることが大切です。

走り方の基礎が学べる教室【ゴールデンキッズ】は、豊橋近くの豊川市や名古屋市に店舗があり通いやすいです。生活面での基礎ともいえるあいさつやマナー、思いやりなど、様々なことが学べます。成長が著しい小学生だからこそ、走り方の基礎とともにスポーツを行う上でのマナーも学ばせましょう。

運動についての豆知識

小学生で走り方の教室に通うなら【ゴールデンキッズ】まで

企業名 一般社団法人五大スポーツ健康開発センター
TEL 045-664-6140
住所 〒220-6220 横浜市西区みなとみらい2-3-5 クイーンズタワーC棟20階
連絡先 takashima.tm@godai.gr.jp
担当者 高島友幸
URL http://www.godai.gr.jp/gk/