GODAI

テニスコーチを目指す君へ! GODAI テニスコーチ学校

Q&A

入学資格に関すること

Q.1受験資格はありますか?
A高校卒業(見込み)以上でテニスが大好き、テニスコーチになりたいという夢を持った方であればOK。夢に向かって一緒にがんばりましょう!
Q.2大学・短大卒や社会人から入学した人はいますか?
A一度社会人経験をしたけれど、「テニスが大好き!」「テニスコーチになりたい!」という熱い気持ちを持った学生が沢山在籍しています。
Q.3試合での実績がないのですがテニスコーチになれますか?
A問題ありません。戦績がなくても、コーチとしてのスキルがあれば大丈夫です。テニスコーチとして必要な知識やアドバイスの仕方、コミュニケーションの取り方などを習得するために、当校の講師陣が全面的にバックアップします。
Q.4遠方からでも入学できますか?
A通学に時間のかかる方には学校周辺に下宿されることをお勧めします。提携先の不動産業者をご紹介します。
Q.5奨学金制度はありますか?
Aあります。詳細はお問い合わせください。
Q.6入学選考試験はどんなことをするのでしょうか?
Aテニス実技試験、体力テスト、面接を行います。
Q.7体験入学、学校説明会はありますか?
A随時受付しています。まずは実際の雰囲気を感じてください。講師陣、現役学生も待っています。

進路に関すること

Q.8卒業するとどんな資格が取得できるのですか?
A日本プロテニス協会/米国プロテニス協会認定資格をはじめ、希望者は普通救急救命士、テニスC級審判員、ビジネス能力検定が取得できます。
Q.9本当にテニスコーチになれますか?
A学校に隣接しているテニススクールでは日本プロテニス協会認定資格を持った大勢のプロテニスコーチが現場にいます。1年次の後期からは少しずつその実際の現場に入り、プロとしての意識を感じていきます。
Q.10卒業後の進路はどうなりますか?
A2年次のインターンシップを経て、プロのテニスコーチとして全国の各テニススクールに就職します。
※2016年・2017年の就職実績100%

授業に関すること

Q.11練習はできますか?
A朝8時から1時間程度の朝練、午後はオンコートでの授業後に2時間程度することができます。練習では元全日本トップランカーと打ち合うこともできます。
Q.12試合には出場できますか?
A原則として学校の授業を優先させるので平日開催の試合には参戦できませんが、授業の一環としてオープン大会や市民大会、大学との対抗戦など校外の試合にも参加する場合があります。
Q.13どんなテニスコートを使用しますか?
A併設するGODAI白楽の砂入り人工芝コートを使用します。天候に左右されにくい開閉式の屋根となっています。
Q.14見学はできますか?
A随時行っていますので、お気軽にご連絡下さい。

その他

Q.15テニスコーチのアルバイトはできますか?
A併設するGODAI白楽で1年次の後期からできます。ただしテニスコーチ学校の認定が必要です。
Q.16テニスコーチ学校の資料請求や問い合わせ窓口はどこですか?
A下記までお問い合わせ下さい。
GODAIテニスコーチ学校 事務局 
平日9時~18時
〒221-0075 神奈川県横浜市神奈川区白幡上町9-3
TEL:045-432-1788
mail: gta@godai.gr.jp