TEL.03-5627-8040

受付時間 月 10:30〜22:00
火〜金 8:30〜22:00
土 7:00〜20:30 日 7:00〜20:00

自分にぴったりなテニス教室を選ぼう!見るべきポイントについて

  1. トップ
  2. テニス教室を選ぶポイント

テニスは、お子様からシニア世代まで幅広い世代の方に楽しまれているスポーツです。「運動不足を解消したい」「何か趣味を作りたい」「習い事を始めたい」など、テニス教室に通い始めたきっかけや理由も様々です。そこで今回は、テニス教室を選ぶ際のチェックポイントをご紹介します。

テニス教室ってどんなところ?

テニス教室ってどんなところ?

テニス教室では、コーチからの指導が受けられる他、テニスという共通の趣味を持った仲間とのつながりを作ることもできます。一般的にはレベルごとにクラス分けされているため、自分に合ったレッスンを受けることが可能です。

また、インドアコートがあるテニス教室なら、天候に左右されることなく通うことができます。テニス教室を選ぶ際は、まず体験レッスンに参加してみるのもおすすめです。

テニス教室をチェックするポイント!

テニス教室をチェックするポイント!

立地

テニス教室が、通いやすい立地にあるかどうかも大切です。せっかく始めたテニスを、教室が遠くて通いづらいという理由で辞めてしまうのはもったいないことです。できるだけ家から近い場所や、駅から近い場所にあるテニス教室を選びましょう。

クラスやコーチの雰囲気

クラスやコーチの雰囲気も重要なポイントです。レッスン内容や雰囲気が自分に合わないと、楽しく学ぶことは難しくなります。体験レッスンや見学を通して、実際に確かめてみるようにしましょう。

施設の設備

シャワーや冷暖房といった施設内の設備も、教室を選ぶ上で大切なポイントです。車で通うことを考えている方は、駐車場の有無も重要といえます。自分にとって必要な設備が揃っているか、しっかり確認しましょう。

スクールのシステムなど

キャンセルした際に振替できるかといったスクールのシステムや、営業時間などについても事前に確認しておきましょう。

まずは体験レッスンを利用しよう!

墨田区周辺でテニス教室に通おうか悩んでいる方は、ぜひ江東区のGODAI 亀戸をご利用ください。墨田区では春と秋に区民大会が行われ、レベルや性別に応じた試合に出場することが可能です。

大会に出てみたい、自分の力を試したいという方は、ぜひテニス教室に通って実力を伸ばしましょう。テニス教室のレッスンやコーチの雰囲気は、実際に足を運んでみないとわからないため、まずは体験レッスンからお申し込みください。

GODAI 亀戸の体験レッスンは、既に入会している方と一緒に行うため、実際のレッスンの雰囲気をつかみやすいことが特徴です。電話やWEBで予約することで、初心者は60分、経験者は80分の体験レッスンを受けることができます。

都合が合わなくなってしまった場合は、別日に振替をすることも可能です。実際に施設を見て体験することは、テニス教室を選ぶ上で大切なので、興味がある方は気軽にお問い合わせください。

墨田区のテニス教室ならGODAI 亀戸をお選びください

サイト名 GODAI 亀戸
住所 〒136-0071 東京都江東区亀戸4丁目28−2
交通機関 ◯ 駅をご利用の場合
JR・東武亀戸駅より徒歩8分
◯ バスをご利用の場合
門33
豊海水産埠頭〜門前仲町〜亀戸駅前
福神橋下車 徒歩2分
※福神橋交差点の信号を渡る
里22
日暮里駅前〜亀戸駅前
福神橋下車 目の前
電話番号 03-5627-8040
受付時間 月 10:30〜22:00
火〜金 8:30〜22:00
土 7:00〜20:30
日 7:00〜20:00
URL https://www.godai.gr.jp/kameido/