TEL.03-5627-8040

受付時間 月 10:30〜22:00
火〜金 8:30〜22:00
土 7:00〜20:30 日 7:00〜20:00

室内テニスのメリットとは?

  1. トップ
  2. 室内テニスのメリットをご紹介!

テニススクールのコートには、「アウトドアコート」と「インドアコート」の2種類があります。近年では、雨風による大会中止や使えない状態になることが少ないことから、インドアコート(室内テニス)を選ぶ方が増えています。その他にも、室内でテニスを学ぶことには様々なメリットがあります。

室内テニスは天候に左右されない!

室内テニスの最大のメリットは、「天候に左右されない」ことです。台風や雨でも予定通りにテニスを楽しめるため、普段忙しい方や決まったペースでやりたいという方には非常におすすめです。

また風の影響も受けないため、ボールの軌道が読みやすく、その結果良い球を打ち続けられることもメリットといえます。さらに、紫外線による肌のダメージを防ぐこともできますので、日焼けなども解消することが可能です。

お肌への影響を気にせず楽しめることから、女性からの人気も上昇しています。

快適な室温でのプレーが可能

快適な室温でのプレーが可能

インドアコートには、冷暖房が完備されていることもあります。自由に室温を調整できるため、暑い夏でも涼しい中でテニスを楽しむことができます。

寒い冬でも、寒さによって動きが鈍くなることがなくなるので、万全な状態でプレーすることが可能です。さらにインドアコートだけでテニスを楽しむなら、テニスウェアは1種類揃えるだけでOKなので、リーズナブルな料金で気軽にテニスを続けることができます。

室内テニスのレッスンを受けたい方はGODAI 亀戸まで!~カフェ・ラウンジなど設備も充実~

室内テニスのレッスンを受けたい方はGODAI 亀戸まで!~カフェ・ラウンジなど設備も充実~

趣味としてテニスを楽しみたい、社会人でなかなか時間が取れないという方には、室内テニスがおすすめです。室内テニスのレッスンを受けたい方は、錦糸町からのアクセスが便利なGODAI 亀戸へお越しください。

GODAI 亀戸にある室内のテニスコートは冷暖房設備を完備していますので、天候による影響を受けることなく、快適な環境の中でフォームの練習が行えます。また、クッション性が高い砂入人工芝となっていますので、足腰に負担がかかる心配もありません。

さらに、施設には広々としたラウンジ・カフェ・キッズルーム・更衣室もあります。土日にご家族でお越しいただき、親御様のレッスン時にはキッズルームでお子様を遊ばせたり、お子様のレッスン時にはカフェやラウンジでゆったりしたりと、素敵な時間をお過ごしいただけます。

最長7~22時までと長く営業していますので、お仕事帰りにもぜひご利用ください。

錦糸町で室内テニスを始めたい方はGODAI 亀戸

サイト名 GODAI 亀戸
住所 〒136-0071 東京都江東区亀戸4丁目28−2
交通機関 ◯ 駅をご利用の場合
JR・東武亀戸駅より徒歩8分
◯ バスをご利用の場合
門33
豊海水産埠頭〜門前仲町〜亀戸駅前
福神橋下車 徒歩2分
※福神橋交差点の信号を渡る
里22
日暮里駅前〜亀戸駅前
福神橋下車 目の前
電話番号 03-5627-8040
受付時間 月 10:30〜22:00
火〜金 8:30〜22:00
土 7:00〜20:30
日 7:00〜20:00
URL https://www.godai.gr.jp/kameido/